BOIS DE GLANDS(ボヮデグラン)でリスコ店長のような向日葵を買う

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

リスコと向日葵とヒペリカム

夏と言ったら向日葵。向日葵と言ったら夏。夏も近いのでリスコ店長のBOIS DE GLANDS(ボヮデグラン)へ。

リスコ店長のように元気な向日葵

元気な黄色。黄色い花を食卓に飾ると明るくて元気出てくる、といいますよね。我が家では定期的に黄色い花を飾ってるんです。気分が落ち込んで朝から仕事めんどい〜っ(*_*)ってときもテーブルのこの花を見れば不思議と元気が湧いてくるもんです。

 

この明るさはまるでリスコ店長のようです!いつも快活ですからね。

 

しかし、この向日葵なんやらパっと見菊のようですねぇ?こういう品種なんだろか。

IMG_3845

 

ヒペリカム

向日葵だけでは寂しいのでもう1種。ヒペリカムをお供に買って来ました。力強い黄色と緑の色の裏に淡いいピンクの色が映えます。

あまり聞いたことがない花でした。軽く調べてみました。オトギリソウ科の一種。そしてクリスマスにもよく使われるみたいです。そういえばよく見ますね!!花言葉は「悲しみは続かない」だそうな。

悲しいことがあったらヒペリカムでも買って元気出しましょうか。

ヒペリカム – 信州ナーセリー

タイトルとURLをコピーしました