続:【列車情報をリアルタイムに受信】通勤に便利なアプリ「運行列車情報」

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

早くもリアルタイムに遅れを知れて捗る

アプリ「列車運行情報」をインストールした翌日は月曜日だった。一番事件が起こる曜日だ。何も起きないで下さい・・・なむー。祈った。

朝起きたらiPhoneに通知が来てた。

高崎線遅れてるYo!

アプリ早速役立った。

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

まとめ

  • 遅延・事故の”発生”をリアルタイムに知るには最適のアプリ
  • 遅れの広がりや回復などの”経過”を知るには向かない
    他のアプリを組み合わせる

詳細

通知が表示されてた。詳細見たくてアプリを起動したのです。なんと「×」表示してるじゃないですか!

我らが「高崎線」を華麗にタップしたよ!運転見合わせ理由を教えてくれた!これはJRのホームページにいつも掲載されている内容と同じようですねー。

が、知った所でなにもできない\(^o^)/オワタ

IMG_2999

 

 

IMG_3001

 

JR東日本のアプリなんかじゃ詳細がわからねぇーーっ!ってコトでジョルダンさん。ここには時間に厳しく生真面目な日本国民が絶えず近況報告してます。ここさえ見れば状況を掌握できるのです!掌握してもどうにもならないけど\(^o^)/

まぁ・・・ダメならダメなりに途中駅でお茶でも飲みながら待つことにしましょうか。

IMG_3015

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3002

 

IMG_3003

 

なおったー。全部○になった。よかったよかった。

IMG_3005

 

 

と!思いきや遅延!

IMG_3006

 

電車アプリは色々必須ですねぇー。

IMG_3014

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました