北本喫茶店(カフェ)マップ(駅から徒歩圏内)

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

北本でお茶できるところ

北本に引っ越したらお家カフェするんだー♪と思っていたもののなかなか実現せず・・・。なんやかんやで喫茶店に求めているのはお茶だけではなく*雰囲気や場所*なんですねぇ。北本の駅近にどれだけの喫茶店があるのかまとめてみた。

a1590_000039

 

補足

私が車を所有していないため、駅から徒歩圏内の場所に限定しています。車を所有している人にはあまり役に立たないかもしれません。。。

北本の喫茶店

ざっと行く場所洗い出してみたらこんなもん!さすが北本。都心と違って少ない・・・ですね(・∀・)

  • ベックス コーヒーショップ(BECK’S COFFEE SHOP) JR北本駅改札前
  • カフェOB 北本店
  • CAFE やいち
  • ランプ (Lamp)
  • コーヒーとタイヤキのカラク (Karaku)
  • 星乃珈琲店 北本店

北本喫茶店マップ

マップは2つ。星乃珈琲さんが少し遠いので別マップにしました。

  1. 星乃珈琲抜き版
    北本の喫茶店は西口に多いですね。
  2. 星乃珈琲さん版
    星乃珈琲さんだけ東口側。そして少し遠い。比較用に西口喫茶店代表のカラクさんを配置。歩いて行くには少し遠い。

 北本喫茶店メモ

 
No店名駅から
徒歩
単価席数禁煙
喫煙
営業時間
1ベックス 北本店0分210分煙平日  7:00~21:00
土日祝 7:00~20:00
2カフェOB 北本店1分180分煙07:00〜23:00
3CAFE やいち1分(171m)1,00022完全禁煙11:00~19:00(L.O)
4ランプ(Lamp)3分(252m)90028完全禁煙ランチ10:30~14:00
カフェタイム 14:00~16:00
ディナー17:30~21:30
5コーヒーとタイヤキのカラク7分(376m)50012完全禁煙10:00〜18:00
6星乃珈琲 北本店11分(800m)1000分煙7:00~22:00

※ 単価は、私個人の感覚です。私が日常的に利用する際に使っている金額の平均です。次の2パターンがあります(1:コーヒーだけ。2:コーヒー+デザート1品)

 

個人店とチェーン店

並べてみてわかった北本クオリティ!安定安価のチェーン店は少ないです。が、代わりに個性的な個人店がたくさんあります。規模は大きくないけどそれぞれのお店に独特の良さがあってちょこちょこ和みに行ってしまいます。

カフェOBさんや星乃珈琲さんは夜遅くまでやっててよいですね。ここ北本においても、北本キャラバンの活動の方ですかね? 喫茶店でMacBookAir@ドヤーしてる人を見かけます。ちょっと羨ましい。

タイトルとURLをコピーしました