鴻巣の映画館復活(こうのすシネマ):2013年7月5日(金) T・JOY(ティ・ジョイ)さん

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

鴻巣市民のみならず北本市民も待望!?

2年前北本に引っ越してきた時には、すでに閉館していたこうのすシネマ。二度と復活しないと思われていた映画館が来月7月5日に復活するとのこと。これは鴻巣市民ならず北本市民も待望だったのではないでしょうか。

運営はT・JOY(ティ・ジョイ)さん が運営を行うそうですね。この会社さんは配給する映画をきちんと自社の社員で見て選んでいるそうで、映画のラインナップも楽しみなところです。

映画と言ったらさいたま新都心か浦和に出かけていましたが、今後はお隣駅の鴻巣で見られるようになるなら便利になりそうです。

近隣の映画館と比べて規模がどの程度なのかわかりませんが、映画館があれば人も集まってくる気がします。

施設規模は以下の通りのようです。公式サイトに載ってました。

■   施  設  規  模 : 7シアター+2ホール 合計 1,571席
(7シアターを映画館、1ホールをコンサートや講演会などを開催できる市民ホール、1ホールを映画館と市民ホール兼用として利用)
※多目的ホールAを除く全スクリーンデジタル対応(うち3スクリーンは3D上映可)

 

鴻巣の活性化につながるといいですねー。

IMG_2712 IMG_2713

 

 

 

関連リンク

 

タイトルとURLをコピーしました