鴻巣 カフェ箱庭でまったりブランチ

鴻巣市のグルメ

目次

鴻巣の雰囲気重視のカフェと言ったら

カフェ箱庭です。鴻巣のカフェと言ったら2択です。「箱庭」か「鴻巣cafe」か。味は鴻巣cafeのがよいが今日は雰囲気重視だったので箱庭へ。

鴻巣図書館の向かいに佇んでます。道路沿いですが交通量は少なく静かにまったり過ごせます。

IMG_2680

「このマークのところ」に誘われて・・・。

IMG_2681

クリーム色とビリジアンの玄関

IMG_2682

メニュー

長くなったため別ページにまとめました。メニューはこちら

店内

本が沢山あって好きなのを読めます。まったり過ごすのに本は嬉しい。

IMG_2698

サボテンはやした赤いヤツ。サボテンの先っちょが曲がっていたり赤いヤツが足を伸ばしていたり自由気まま。

IMG_2705

広々と開放的な空間。

IMG_2709

本日のオーダー

  • ランチプレート チキン南蛮(スープ付き)
  • チキンサラダ
  • トマトのポタージュ
  • アイス緑茶(玉露)
  • 抹茶白玉パフェ

セットのスープ

ランチのセットスープ。わかめと水菜入り。

IMG_2699

チキン南蛮プレート

チキン南蛮プレート。サラダとインゲンの胡麻和えの小鉢がついてます。味は・・・まぁ普通に美味い(・∀・)IMG_2701

 チキンサラダ

こちらは単品メニューのチキンサラダ。いろんな野菜が入っててチキンもたっぷりでおすすめ☆ほんとはマヨネーズがかかってるんだけどこの日は軽く食べたかったので抜いてもらいました(*´ω`*)IMG_2700

トマトのポタージュ

季節のポタージュというのがあって、日によってメニューが違うんです。この日はトマトのポタージュ!クリーミーで美味しかった(*^^*)過去にはゴーヤのポタージュなんていう斬新メニューもありました!!

IMG_2702

 玉露(アイス)

食後に緑茶〜。玉露をアイスで。コップがまたおしゃれですねぇ。

IMG_2707

 抹茶白玉パフェ

箱庭さんはケーキやパフェがクオリティ高いのですヽ(=´▽`=)ノ小豆に白玉、濃厚抹茶アイスに生クリーム。幸せハーモニー(*´∀`*)緑茶との相性も最高!IMG_2708

玄関にあったメニュー。絵がかわいい。

IMG_2711

駐車場

IMG_2715

店舗情報

  • 店名:カフェ箱庭
  • 住所:埼玉県鴻巣市本町1-3-26
  • TEL:048-541-1129
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)
  • 定休日:月曜、第1.3.5木曜日
  • 禁煙・喫煙:不明(たぶん奥の部屋が喫煙席…)
  • 駐車場:有(案内図はこちらの記事の最後)
  • HP:食べログ→ http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11015035/
  • 地図:

関連サイト

タイトルとURLをコピーしました