焼肉じろべ

北本市のグルメ

目次

肉が食べたいんだ

肉肉肉・・・。美味しい肉が食べたければここでしょ。


IMG_2307

本日のメニュー

  • じろべサラダ
  • キムチ盛り合わせ
  • 上カルビ
  • ロース
  • 鶏ネック(塩)
  • 海鮮チヂミ
  • カルビスープ

 

じろべサラダ

IMG_2285

たっぷり野菜を焼肉のたれ的甘めドレッシングで和えてあります。味がしっかりからまってるのでモリモリ食べれる。

キムチ盛り合わせ

IMG_2276

ここのキムチは自家製で美味しいんです。日によって漬かり具合が違って「ちょっと浅漬けだな」と思う日もあれど。この日はジャストな漬かりっぷりでした。

 

上カルビ

IMG_2279

うーむ、この日の上カルビはやたら脂身が多かった。美味しいんですけどね、ちょっともたれる。素直に普通のカルビにするか、奮発して特上にしとけばよかったかも?

 

ロース

IMG_2283

あっさりロース。上でも特上でもないけど十分良いお肉。某チェーン店の特上と同じレベルなんじゃないかなー。たしか上だと脂が多すぎたのですよね。

鶏ネック

IMG_2281

牛じゃない肉も食べたくなるよね。とゆーわけで鶏ネック。塩味をさっぱりレモンでいただきます。

 

ジュージュー焼いてますの図

※上カルビに引火中。

IMG_2289

 

美味しく焼けましたー!

焼けたよ!食べるよ!卓上には甘口だれ、辛口だれとレモン汁。好きなのをかけていただきます。

IMG_2295

 

海鮮チヂミ

IMG_2301

海老、イカなどが入ったチヂミ。外カリッ、中もちっ!の本格派。たれも美味い。しかしふたりで食べるにはちょっと大きかった・・・おなかいっぱいす。

 

カルビスープ

IMG_2305

牛肉のだしがしっかりきいたあっさり〜なのにコクがある塩味スープ。シメに◎!

 

じろべとお酒

お酒を頼まないと店員さんの愛想が悪い。お酒を頼むと愛想が急に良くなる。 ドリンク儲かるもんね。そんな人間味溢れるじろべさんが大好きです。

メニュー写真

IMG_2257 IMG_2259 IMG_2261 IMG_2263 IMG_2265 IMG_2267 IMG_2269 IMG_2271 IMG_2273 IMG_2275

 

IMG_2297

 

焼肉 じろべ 北本店焼肉 / 北本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

タイトルとURLをコピーしました