クッチーナDさんで誕生日コース料理

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

誕生日パーティ?クッチーナDさんでしょ!

誕生日が近づくに連れてどこで美味しいモノ食べようかって話になる。検討に検討を重ねた結果、今年もクッチーナDさんにお願いしようとなったわけです。

電話で予約した時、出たのはシェフDさんだった模様。口下手Dさんは好みの食材を聞いてくることなく「お任せ下さい!」と言い放ったのでした。どんな料理になるのか楽しみです。

IMG_2421

 

本日のメニュー

  • サラダのブーケ
  • 真鯛とホタルイカのカルパッチョ
  • 4種の海老のエビソース
  • 仔牛と四元豚のタリアータ
  • フォカッチャ
  • オススメ赤ワイン
  • 北本トマトのマルゲリータ
  • 魚介のラグーソーススパゲティ 菜の花添え
  • コーヒー
  • ベイクドチーズケーキ あまおうと清見オレンジのジェラート添え

サラダのブーケ

1品目からびっくり可愛いサプライズ的サラダ。ドヤ顔してきたのが忘れられません。さすがDさん、やってくれますねー。レタスやら飾り切りしたきゅうりやらを玉ねぎのリングで止めてあります。玉ねぎ辛そう と思ったら全然辛くなかった。新玉ねぎなのか!いつものドレッシングは相変わらず美味。

IMG_2426

 

真鯛とホタルイカのカルパッチョ

盛り付け美しいー!下にあるトマトがオレンジ、みどりなど色々で目にも楽しいです。さりげなく二人で分けやすいように持ってあるのもありがたい。キャビアのってて豪華!

IMG_2428

 

4種の海老のエビソース

これでもかってくらい海老味!桜海老が新鮮で風味がたまりませんー。ソースはいわゆるアメリケーヌ的なもの、エビの殻の旨みぎっしり。

IMG_2430

 

仔牛と四元豚のタリアータ

まさかの肉2種盛り。牛も豚も楽しめるなんて贅沢ー!仔牛はクセがなくあっさり、豚は脂身までジューシー。マデイラ酒?か何かのソースにはトリュフ入ってます、これがまた合う。

IMG_2433

フォカッチャ

きめ細かくフッカフカです!フッカフカ!美味しいです。

IMG_2436

オススメ赤ワイン

プリマベーラなんちゃら。

IMG_2438

 

北本トマトのマルゲリータ(小さめサイズ)

生地にもトマトが練りこまれていてほんのり赤い色。トッピングにドライトマト…かな?1枚でトマトを存分に楽しめるピザです。

IMG_2442

 

魚介のラグーソーススパゲティ 菜の花添え

あさり、海老、ホタテ、イカがミンチ状になって煮こまれたトマトソース。なんや分からんけど美味しいので具材はシェフから聞きましたw

IMG_2445

コーヒー

こちらのコーヒーは安定の美味しさ。

IMG_2450

ベイクドチーズケーキ あまおうと清見オレンジのジェラート添え

コクのあるチーズケーキにさっぱりフルーツのジェラートが相性抜群。嫁ちゃんがお願いしたらしくチョコで名前まで書いていただきました。IMG_2454

 

まとめ

クッチーナさんのコース料理メニューは毎回オリジナルな感じで楽しませてもらえます。

 

タイトルとURLをコピーしました