久々のクッチーナD 野菜モリモリディナー

北本日記アーカイブ(記録保存)

目次

やっと来れた

最近は貸切が続いていて振られ続けておりました。今日は空いていたので予約して突撃ー。

IMG_2147

本日のオーダー

最近野菜不足だったので今日は野菜を中心にオーダー。

  • グリーンサラダ
  • カポナータ
  • あさりと冬野菜のズッパ
  • 若鶏のチーズオーブン焼き
  • イカ墨スパゲティ
  • 4種ベリーのタルト

グリーンサラダ

IMG_2157

シャキシャキ新鮮野菜が山盛り。

  • 今日はいろんな色のミニトマトがのってた。
  • 赤、黄、オレンジ、紫とそれぞれ味が違って楽しめます。
  • Dさんのサラダはドレッシングが自家製で美味しいのです。
  • フレンチベースにすりおろし玉ねぎが入っていてさっぱりなのにまろやか~。
  • お持ち帰り販売もしてるようです、今度買ってみようっと!

カポナータ

IMG_2159

  • カポナータというと夏野菜のイメージがあるが季節に合わせた野菜で作ってくれます。
  • 今回はキャベツ、芽キャベツ、ズッキーニ、いんげん、れんこん、エリンギ、しめじetc…。
  • 野菜の歯ごたえを残しつつ、トマトソースの味が馴染んでうまうまー。

あさりと冬野菜のズッパ(コンソメスープ)

IMG_2163

  • 冬野菜(キャベツ、ズッキーニ、ブロッコリー、カリフラワー、大根、プチトマト)とたっぷりのあさりをコンソメでかるーく煮込んだスープです。
  • あさりだけにあっさり。ズッパ=イタリア語でスープという意味です、これマメな。

若鶏のチーズオーブン焼き

IMG_2164

  • ちょくちょく頼む定番メニュー。
  • 鶏もも肉がこんがり、チーズがとろーり。
  • 下にひいてあるバルサミコソースとも合います。
  • 今日は柚子が添えてあったので搾っていただきました、これまたうまし。

イカ墨スパゲティ

IMG_2169

  • 嫁ちゃんがイカ墨大好きなのでお付き合い?でオーダー。
  • Dさんはイカ墨メニューがレギュラー入りしてます。イイネ!
  • 黒い。そして美味い。
  • 今日は前に食べた時よりトマトの酸味がちょっと強めでしたねー。

4種ベリーのタルト

IMG_2178

  • サクッとタルト生地、ベリーのムース、酸味のきいたベリー類のハーモニー♪4種ベリー…ブルーベリーとラズベリーとストロベリーと…あとひとつなんだろ?
  • パティシエであるシェフの奥様が作るケーキはいつも絶品。
  • もうひとつの黒ゴマのモンブランも美味しそうでした。

本日のメニュー写真

最近メニューが固定気味で・・・カモ? 冬は食材が入れ替わらないからですかねぇ。クッチーナさんは訪れるたびにメニューが変わるのが楽しみなのでバンバンメニュー変わっていって頂きたい(無茶)。

IMG_2149

IMG_2151

食べそこねたの

今日のデザートはこれだ!と思って激写した。が、嫁ちゃんにベリータルトを推されて食べれんかった。そんな魚拓。無念。

IMG_2153

タイトルとURLをコピーしました