北本ニュース1

目次

北本ニュース

Googleアラートで北本に関する記事があったらまとめていくページです。

今回は3件です。

トピック

  • 北本自然観察公園のアオジ
  • 北本市の観光と地域経済 シリーズ「わが町の観光資源」
  • グリコピア・イースト(北本市)

北本自然観察公園のアオジ

 

TZ30でたくさんの動画をアップされてます。本件のアオジとは関係ないですが、デグーの動画が多数掲載されています。デグーさんを飼ってらようです。

デグーとは初めて聞く言葉でしたが小動物の一種のようです。ぐぐってみたところ42万件と結構なヒット数。画像検索でモフモフできます。ナナピ記事があるなんて人気あるんですかね。

北本市の観光と地域経済 シリーズ「わが町の観光資源」

http://www3.keizaireport.com/report.php/RID/176720/

http://www.bugin-eri.co.jp/doc/r1302.pdf

桜は有名ですね。越してきてから見に行ったけど立派。他にも色々観光があるよ・・・とのことです。

グリコピア・イースト(北本市)

2012年にご近所にできたお菓子工場。北本駅から観光?バスが出てます。当時は見学の予約が殺到したらしいけど今はどうなんでしょ。

イーストというからにはウェストがあるのかと思いきや・・・ない。本家グリコピアは神戸のようです。グリコピア神戸という名だそうです。グリコピア北本・・・とは言えませんね。だからイーストと名乗っている・・・のかな?

参考記事

タイトルとURLをコピーしました